アールワン日誌 Blog

圧巻!世界ナンバーワン・クラウン大棟氏の講演会を開催しました。

圧巻!世界ナンバーワン・クラウン大棟氏の講演会を開催しました。

こんにちは。社会保険労務士事務所オフィスアールワンの高澤(たかさわ)です。

去る6月3日に、私たちオフィスアールワンは、世界ナンバーワン・クラウンの大棟 耕介氏をお招きして講演会を開催しました。

>>講演会『組織を変える「エモーショナル」コミュニケーション』の詳細はこちら

IMG_3911

 

当日は雨がちらつくあいにくの空模様・・・。しかし、経営者や人事ご担当者をはじめとした、110名を超えるお客様の来場に会場はまさに満杯状態に。

皆さまの業種も実にさまざまで、まさに今回の講演会のテーマである「コミュニケーション」があらゆる会社様にとっての関心ごとであり、本質的な課題であることがうかがえます。

 

さて、当日の大棟氏の講演内容は・・・

この場でその詳細をお伝えすることができません!

「情報」では伝えきれない、その日に大棟氏と出会い、時間を共有することでしか伝わらない「体験」。講演会のテーマと同様に、まさにこの日の大棟氏の講演そのものが私たちに向けた「エモーショナル・コミュニケーション」だったのです。

IMG_3887

90分間の「ショー」といっても差し支えないほどの圧巻の表現力・・・。笑いあり、感動あり、そしてもちろん、コミュニケーションの本質を捉える気づきが全編にちりばめられていました。

IMG_3898

 

素晴らしい時間でした・・・!

 

ラストの割れんばかりの拍手と、お帰りの際のお一人おひとりの表情を拝見して、ご来場いただいたお客様の多くも、大きな気づきをお持ち帰りいただけたのではないかと感じています。

貴重な時間を使って足を運んでいただき、あの場を共に体験していただいたすべての方に、心より感謝いたします。会社の組織や職場環境、そしてご自身の周りの方々との人間関係をよりよいものに変えていく、そのきっかけのひとつとなれば大変うれしく思います。

 

そして、全力で素晴らしい時間を提供していただいた大棟氏に、心からの拍手を贈らせていただきたいと思います!

IMG_3901

 

社会保険労務士事務所オフィスアールワン 代表 高澤 留美子(たかさわるみこ)のイメージ

執筆者

社会保険労務士事務所オフィスアールワン 代表 高澤 留美子(たかさわるみこ)
社会保険労務士事務所を開設して、はや20年。最初の事務所は自宅の 子ども部屋でした。 現在ご契約いただいている約130社のお客様にとって真の「パートナー」となれるよう、スタッフたちと日々汗をかいています。 私たちの強みは「労務相談」と「給付請求」。モットーは「人間万事塞翁が馬」です。

企業のご担当者さまへ

もしかして、この記事のテーマについてお悩みでは?
「社労士への相談」が、解決の近道かもしれません。

東京都・千代田区の社会保険労務士事務所オフィスアールワン

お急ぎであればお電話でどうぞ

03-5215-1361

平日 9:00~18:00(土日祝を除く)

WEBからのお問い合せはこちら

人事労務まわりのご心配ごとがあれば、トラブルとなる前にぜひ一度ご相談ください。